株式会社 加藤材木店 Staff Blog

天龍の老舗材木店加藤材木店 信頼できる安心な家を

絵本と笑顔

カテゴリー │絵本

普段良くして下さっているお客様のところへ
ご挨拶という名の井戸端会議に出席してきました。

先日の秋祭りではお菓子の射的を3発とも必中させた
スナイパーさんでもあります。

いつものようにおしゃべりしていると、
「そういやアレあるでね」
と、おもむろに奥へ。

お茶もお菓子もごちそうになって何だかわるいやぁとそわそわしていると、
ちょっと傷んでるかもしれんけどと、コチラを持ってきてくれました。


絵本と笑顔


お孫さんたちが大切に使っていた絵本たち。

この一冊一冊は家族のちょっとした思い出が染み込んで
この世に2つとない宝物ばかりです。

しばらくの間お休みしていた絵本たちは、
今度はたくさんの子供たちに
もう一度わくわくを届けてくれます。

加藤材木店ではそんな絵本を
市内の幼稚園や保育園に寄付する活動をしています。
「ウチにもあったかも」という方は加藤材木店までご一報ください。
少しくらい汚れていても、名前が書いてあっても構いません。

一度は役目を終えた絵本を、またどこかで使ってほしい。
そんな皆さんの想いをのせて、少しでも多くの子供たちに
笑顔を届けられたらと願っています。


たくさんの絵本をありがとうございました。
そしてごちそうさまでした。
またお茶飲みに行くでね。


同じカテゴリー(絵本)の記事
天使と絵本
天使と絵本(2014-02-17 10:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絵本と笑顔
    コメント(0)